NEW「200mmでメジロは撮れるのか。野鳥撮影素人による実験 in 池上梅園」

【UPRO Ostand】MagSafe対応なのにスタンド付き。最強かもしれないスマホケースに出会いました

iPhone

iPhone向けのMagSafe対応製品を使っているとこんな悩みに陥りませんか。

「背面にスタンドをつけたいけど、MagSafe対応のモバイルバッテリーを使う時にいちいち外すの面倒くさいな……」

僕もその1人で、面倒なのでスタンドの取り付けを断念し続けてきました。
しかしそんな時、その悩みを解決してくれるケースをTORRASさんにご紹介いただきました。

今回はご紹介いただいた「UPRO Ostand MagSafeに対応するiPhoneケース」を使ってみた感想などを書いていきます。

MagSafe使ってるならこれが正解と言ってもいいかもしれない実力を秘めていました。

まずはフィルムを

今回保護フィルムも頂いたので、こちらから試してみたいと思います。
フィルムは1パック2枚付き。プラ製のガイドがついているので貼りやすそうです。


貼ってみました。
こちらのフィルムの特徴としては、

  • 硬度9Hを超えるAGCガラスを採用してるのでとにかく丈夫
  • 光沢ありのフィルムだが指紋がつきにくい
  • とにかく貼りやすい

ちなみに上の写真はフィルムを貼った後にベタベタ触れた状態です。
色的に分かりにくくなってしまいましたが全然指紋がつきません。
光沢フィルム特有の引っ掛かりもなく操作しやすいのも◯。

特に僕が感動したのが貼りやすさ。
プラ製のガイドをスマホに被せて、ガラスフィルムを置くだけできれいに貼れてしまいます。
フィルムを貼る時ってすごく慎重になるんですけど、慎重になる必要がないほど簡単に貼れます。
想像以上に簡単に貼れて感動してしまいました。これだけでリピートの可能性上がります。

UPRO Ostand MagSafeに対応するiPhoneケース

さて本題。
ここからはスマホケースUPRO Ostandについて。
今回は僕が仕事用で使っているiPhone 12で試してみます。

パッケージはフィルムと似てますね。
本体は半透明の艶消しブラック。高級感があってかっこいい……。
僕の仕事用スマホはネイビーなので色的に相性良さそうです。

装着してみました。半透明なのでリンゴマークが透けて見えます。
半透明のケースって大体防御捨ててるイメージですが、こちらはSGS規格と米軍MIL規格の二重認証取得済みとのことなので保護力は心配しなくてよさそうです。

背面部分はさらさらしていてこれまた指紋がつきにくそうな感じ。
周りを覆っている部分は少しグリップ感がある素材になっていて持ちやすくなっています。
細かい部分ですがこういった配慮が嬉しいですよね。

電源・音量ボタンはケースで覆うタイプ。
ケースをつけていない時とそう変わりない軽い押し心地です。
この手のタイプによくある固すぎて3回に1回は押せない、なんてことはありませんでした。

背面にはスタンドが

背中にはスタンドになるリングが隠されています。
薄いリングですが金属製なので思った以上に丈夫そうです。少なくともスタンドとして使っていて壊れることはなさそうです。

スタンドは最大120°くらいまで開きますので、縦横のどちらにも対応できます。
縦に置いた状態で操作しても、ヒンジ部分の保持力が強いので倒れることはありませんでした。
仕事だと縦置きの方が出番多いので、縦でも使いやすそうでよかった。

また、スタンドはきれいに収納できて出っ張りができません。
収納した状態で置いてもぐらぐらしないのはえらい。

マグネットでくっつく「Anker 633」は使えるのか

UPRO Ostandの背中に配されているスタンド用のリングにはマグネットが仕込まれているのでMagSafeに対応しています。
つまり、僕が使っているマグネットで装着できるモバイルバッテリー「Anker 633」が使えるはず……!
もうこの手のモバイルバッテリーしか使えない人間になってしまったので、ここが1番気になっていた部分なんです。

早速試してみましょう。

Anker 633をくっつけてみると充電済みの文字が……!
充電できました!
背面にスタンドがあってMagSafe対応という需要を見事満たしてくれました。

ちなみに保持力について、
「Anker 633」は218gとちょっと重めなのですが、しっかりくっついて保持してくれます。
ポケットに入れておいたらいつの間にか外れてた、ということはなさそうな保持力です。
僕がiPhone 13 miniで使っている純正のクリアケースと比べても保持力が弱いとは感じず、ほぼ同じくらいな印象を受けました。

MagSafe対応製品を使うなら必ず選択肢に入ってくる製品

MagSafe対応製品って装着すると他の製品を取り付けられないので、スタンドを装着すると毎回取り外すか、もしくはモバイルバッテリーはコード付きのものを選ばなかればいけなかったりと両立が難しかったりします。
しかしUPRO Ostandであれば両立可能。そこが1番の魅力だと思います。何ならMagSafe対応機ならこれが正解まであります。


見た目も高級感あって飽きがこないデザインですし、僕のようにMagSafe対応製品(特に充電する系)を使っている方には是非試していただきたいです。

見た目良し、使い勝手良しのすごくおすすめできるスマホケースでした。

フィルムの方も貼りやすく、光沢ありなのに指紋がつきにくいと高性能な製なので、張り替え考えている方は選択肢のひとつに是非。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました